「アイランド高槻スポーツクラブ」は、子どもたちの心を身体の健やかな成長を応援しています。

アイランド高槻スポーツクラブ

体験・ご入会のお問い合わせ・お申し込みは… Tel. 072-681-8000

新着情報

運動が身体によいのは分かっているけど、なかなか始められない…。
そんな方に「週2回の運動習慣」を身につける絶好の機会ですよ!

9月9日(日)にぶどう狩りに行ってきました!

9月9日(日)に今年初の味覚狩りはぶどう狩りキャンプへ行きました☆お家の人に「行ってきます!」と手を振り滋賀県へとバスに揺られながら出発♪バスの中では「早くぶどう狩りしたーい」とお友達と色々なお話をしているとあっという間に希望ヶ丘文化公園青年の城へ到着しました(´ω`*)着いたら施設の方からブーメラン作りの説明を聞き早速作業開始!始まったら「どんな絵を描こうかな~?」と迷いながらもみんな黙々とブーメランに絵を描いていましたね!描き終わったらブーメランの形に切る作業です。ブーメランの台紙が厚紙なので切るのが大変でしたが、先生達と協力しながらきれいに切る事ができましたね!作った2枚をノリで貼ったら利き手によって折り方を変えていきます。折れたら完成です♪「先生~ブーメラン出来たよ!」と見せてくれました。そして次はプラ板作りです。「プラ板ってどんなのなの?」と疑問に思う子どももいました。プラスチックの透明の板の下に自分の好きな絵を重ねてまずは縁取りをしていきます。中には写真を見ながら描いている子どももいました。そして中に色を塗っていき、オーブントースターで焼けたら完成(^^♪お昼ご飯を食べたら外へ行きブーメランで遊びます。始めは上手に飛ばせなかったけど、アドバイスをもらってからは、少しだけ自分の所へ帰ってきました‼「見ていて、ブーメラン帰って来るようになったよ!」と嬉しそうに話していました。そしてバスに乗って待ちに待ったメイン‼ぶどう狩り農園へと到着☆「めっちゃ大きいぶどうや~」「おいしそう!早く食べたい!」とお話をしながらぶどう狩りスタート♪下から見上げながら袋に入っている大きそうなぶどうを見つけたら、ハサミで切って食べます!「甘くておいしい☆」「種がないし小さくて食べやすい‼」などお友達とお話しながらあっという間に1房をぺろりと完食(*^^*)美味しそうなのを見つけて沢山食べましたね‼元気一杯の子ども達の声が空まで届き、降っていた雨も到着する頃にはどこかへ居なくなり外で汗をかくぐらいお友達と思いっきり遊べて思い出の詰まった一日を過ごすことができましたね!今年は、残りスケート教室とスキーキャンプがあります!楽しい思い出をアイランドの先生達と作りに行きましょう‼